ほしいもブログ

おつまみチョコ

201509080.jpg

石垣島で販売されていた『ロイズ石垣島』
お土産には買ったものの自分で食べていないので、
実のところどんな味がするのかなぁと思っていたら、
娘がこの『おつまみチョコ』というのを買ってくれました。

201509081.jpg

中身は4種類。
黒糖チョコレート、紫芋クランチチョコ、石垣の塩チョコレート、島とうがらしクッキー。
チョコ3種類はどれもけっこう際立った味がして、
そこまで黒糖や塩をきかせなくてもよかったんじゃぁ…。
と思ってしまいました。
この中で私が一番気に入ったのは、島とうがらしクッキー。
ピリリと辛い島とうがらしとチーズの味が濃くて、甘くない大人の味のクッキー。

前に娘にもらったジャンポール・エバンのチーズクッキーにも似ていて、
これはかなり美味しいと思いました。
でも残念なことに島とうがらしクッキーは1枚しか入っていません。

石垣島にいる時に食べておけば、
絶対にこれを買ってきたのになぁ…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月08日 15:56