ほしいもブログ

姪のパン

201509020.jpg

恒例となった姪のパン教室で習ってきたパン。
今回は「スイートポテトクラウン」。
サツマイモとシナモンシュガーが入っていて
食べたときに、ミルクっぽい味がしたんだけど、
牛乳やスキムミルクは入れてないんだって。

上にのったアーモンドスライスがアクセントになっています。

サツマイモには先に火を通しておくみたい。
形状がリングパンのようだけど、
のばした生地をリングの形に成形するのではなく、
16等分した生地を丸めて順番に型に入れていくんだって。
けっこう16個も入れるの大変だったと言っていました。

秋の始めに食べるのにピッタリだにゃ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月03日 18:28