ほしいもブログ

サバ缶カレー

201505201.jpg

前からレシピを見かけることがよくあり、
一度は作ってみたいと思っていたサバ缶カレー。

生活クラブのサバ缶、3缶パックのうち2缶使います。

201505202.jpg

玉ねぎ、人参、ピーマン、ニンニクをみじん切りにしてよく炒め。
火が通ったら、サバ缶を汁ごと投入。
そこへローリエの葉っぱ一枚とトマトジュースも一本いれてしばらく煮込みます。

汁気が少なくなってきたらカレーパウダーを大さじ3杯くらい入れて、
仕上げに塩胡椒、トマトケチャップ、ソースなどで味を調整します。


201505203.jpg

ドライカレータイプのサバ缶カレーが完成。
お肉の出汁に慣れていると一瞬「あれっ」と思うけど、
すぐに慣れて美味しく戴きました。

会社に持って行ったらなかなか好評でした。
サバの骨ごと入っているからカルシウムががっつり取れそう。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年05月22日 08:40