ほしいもブログ

話題の本

201508280.jpg

友人の息子さんが買ったからと貸してくれました。
今一番旬の本なので嬉しかったです。

ちなみに友人は4時間で読めたと言っていました。
私は夜寝る前に少しづつ読んだので、
時間はわかりませんが、けっこう早く読めたと思います。

書き出しの長い一文を読んだ時、
ちょっと合わないかも…と感じましたが、
その後はすんなりと本の世界に入れました。
慣れれば読みやすい文章でした。

作者が本業としているお笑いの世界の話なので、
真実味を感じます。

でも、主人公の内面をずっと丁寧に書いているので、
お話自体はお笑いとはかけはなれた暗さが常につきまとい、
読み始めたときから「徳永の師匠は最後死んじゃうんだろうなぁ…」
とドキドキしながら読んでいましたが、意外と予想に反したエンディングでした。

本離れが進んでいる中、
何にせよ本が話題になるのは歓迎です。
次回作に期待します。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月28日 17:31