ほしいもブログ

瑞牆山

201508240.jpg

日曜日、山梨の瑞牆山に行ってきました。
ここはボルタリング用の岩がたくさんあるということで、
岩登りが趣味の娘夫婦のお供でした。

長い間山梨に住んでいたのに瑞牆山に行ったのは初めて。
途中増冨温泉峡があったり、
まるで奥入瀬渓流のような景色が続き、
森林浴にはもってこいでした。

201508241.jpg

本当は真夏は外岩登りにはむかないオフシーズンなんだそうで
登れる岩が少なかったようですが、
二人で楽しそうに登っていました。

しばらく見学して、私は車に戻って読書…。
と思っていたら、風が涼しくてあまりの気持ちよさにすやすやとお昼寝モードになってしまい、
あっという間に5時。

下界は暑いのに別世界のように涼しかったです。
久しぶりにのんびりと過ごせました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月24日 15:09