ほしいもブログ

家族旅行

201508300.jpg

夏休みの最後にお休みをいただいて家族旅行で石垣島へ。
出発の東京羽田は涼しかったけれど、
石垣空港に降りた途端、また真夏に逆戻りの暑さ。

まずはバスに乗って離島ターミナルまで移動。
たぶん島で一番の街中をウロウロし、
娘があらかじめ調べておいた、
八重山そばとヤギ汁が食べられる「トニーの店」へ。

201508301.jpg

ここのご主人が作る八重山そばは、
鶏肉の出汁なんだそう、上に鶏肉ものっていて、
あっさりしながら出汁もしっかりきいて美味しかったです。
300円とあるのは小で、食べたのは中の500円。
旦那様たちはヤギ汁を食べて満足していました。

201508302.jpg

ホテルの送迎バスに乗って宿へ。
目の前に竹富島が見えます。
フェリーで15分で行けるんだそう。

201508303.jpg

ホテル目の前のビーチ。
少し前の台風の影響があちらこちらに残っていましたが、
海はとっても綺麗。
明日からが楽しみです。
一日目はもう一度ホテルのバスを利用して、
街中の居酒屋で夕食。
鮪のお寿司と石垣牛が美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月30日 18:25