ほしいもブログ

思いもかけない…

201509140.jpg

仕事で東京へ行った帰りに、
東名高速道路上で車がパンクしてしまいました。

緊急電話でNEXCO中日本のハイウェイパトロールへ連絡すると、
とても優しく応対してくれて、すぐに現場へ向かうと言ってくれました。
パンクが車道側と言うと、
到着するまでは何もせず、
ガードレールの外へ避難しているようにとのこと。

15分ほどで到着すると、
すぐに三角コーンを設置してくれ、
JAFが到着するまで安全確保のために付き添ってくれました。


201509141.jpg

まず最初にJAFの後方支援車が到着。
その後レッカー車も来ましたが、
車を見て、その場で修理することになりました。

高速道路上でのパンク修理は命がけです…。
後方支援車が、車を右側の車線に誘導する中での作業でした。

201509142.jpg

これはハイウェイパトロールの方が貸してくれた、
反射板の付いたベスト。
人数分持ってきてくれました。

201509143.jpg

修理が終わったらこの袋に入れて返します。
また回収にきてくれるんだろうね。

普段は何事もなく利用している高速道路ですが、
こういう方々に守られて、
安心して走行できることを実感しました。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月15日 17:05