ほしいもブログ

お土産たくさん

201512220.jpg

日曜日にランチした友達からお土産を沢山貰いました。
まずはディズニーランド。
彼女が言うには「このクリップが欲しくて買ったんだよ。」と、
確かにとっても可愛いです。

中には同じお煎餅が入ってます。
ディズニーのお土産は食べても美味しいし、
見た目も可愛いので貰うと幸せな気持ちになります。

201512221.jpg

同じ友達から、京都にも行ったともう一つ、
有名な「原了郭の黒七味」を貰いました。

黒七味と言われるゆえんは、
白ごま、唐辛子、山椒、青のり、けしの実、黒胡麻、おの実、を
乾煎りしてから材料の色が隠れるまで手で揉みこんでいるので、
他の七味のように七色の材料が混ざっているのではなく、
独特の濃い茶色一色になるから。
他にはない七味で本当に美味しいです。

二つともとっても嬉しいお土産でした。
ありがとう!!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年12月22日 15:14