ほしいもブログ

鬼の子メロンパン イチゴ

201502040.jpg

昨日は節分。
我が家では豆まきもしないし恵方巻きも食べなかったけど、
仕事帰りに寄った静鉄ストアのパンコーナーにあった『鬼の子メロンパン』を購入。

プレーンとイチゴとありましたが、イチゴに心惹かれました。

普通のメロンパンが130円に対してこちらは150円。
角や耳や目もつけて手間がかかっているからでしょう。

なんと中にもイチゴの甘酸っぱいクリームが入っていました。

節分て、いつからこんなに恵方巻きを食べなきゃらないような雰囲気になったんでしょう。

まあ、手っ取り早く食べ物で福を招くっていう手軽さが受けたのかな?

パンコーナーにはほかにも、
鬼に金棒メンチカツサンドや、鬼に金棒パンなんていうのもありました。
行事があると消費意欲が増すのはいいことですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年02月04日 17:55