ほしいもブログ

寒いときのお昼ごはん。

201502073.jpg

寒い日は何かあったかい物が食べたいですね。

冷蔵庫に牛乳があったのでホワイトシチューを作ることに…。

玉ねぎ、人参、じゃがいも、白菜、ついでに大根も入れて、
ひたひたのお水で柔らかくなるまで煮こみます。

その間にバターで小麦粉を炒めて温めた牛乳でのばしながら、
ホワイトソースを作ります。

鍋に牛乳とホワイトソースを入れて、
とろみがついたら塩胡椒で味を調えて完成!!
のはずが、ホワイトソースが少なすぎてあまりとろみがつきませんでした。

そこでパスタをゆでて、
ホワイトシチューもどきをかけて粉チーズをふりかけたら、
ホワイトシチューのクリームパスタの完成!!

シチューもたっぷり、パスタもたっぷりで、
かなりお腹がいっぱいになって温まりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年02月08日 08:44