ほしいもブログ

フレンチトースト

201508190.jpg

義母の家で固くなった食パンを発見。
そのままでは食べられなくなると思い、
もって帰って来てフレンチトーストにすることにしました。

最近は「世界一の朝食」でおなじみになっていますが、
私自身はあまり作ったことがないので、
娘に電話でレシピを聞きました。

簡単なのは、
砂糖で甘みをつけた牛乳にパンを浸し、
溶き卵をつけながらバターで焼く。
というもの。

焼きあがったフレンチトースト、
私にはちょうど良い甘さだったけど、
義母には少し物足りないかも。
一緒にジャムをつけてもらおうかな。

それにしても、
このフレンチトーストなるのも、
けっこう世界中で食べられているのだそう。
てっきり、和製英語かと思った。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月19日 15:24