ほしいもブログ

アヒージョの素 丸美屋

201508130.jpg

仕事帰りに寄ったスーパーできのこがセールになっていました。
その横に置いてあったのがこれ。
丸美屋が出している、レンジで三ツ星シリーズというもの。
その中の『アヒージョの素』。

パックに書いてある説明を読むと、
エリンギ1パックとこれだけでレンジで簡単にできるんだそう。

エリンギだけだと寂しいので、
一緒に安くなっていた舞茸も一緒に買ってさっそくレンジでチン。

201508131.jpg

エリンギも舞茸も手でちぎって箱に入れ、
(分量通りだとエリンギだけ1パックだったけど、
舞茸を半房分追加してみました)
アヒージョの素を上からかけて、
600ワットのレンジで2分30秒。

あっという間に出来上がりました。
箱のベロを切り取ればそのまま食卓に出してもOK!

簡単な割に意外と美味しいのでビックリ!
但し味は濃いめなので舞茸を全部入れてもよかったかも。
冷しゃぶの豚肉もタレに絡めて食べてみました。

後片付けも簡単だし、
忙しいときにはおすすめです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月13日 18:10