ほしいもブログ

Patisserie HANAI (パティスリー ハナイ)

201508170.jpg

友人と買い物に出かけ、どこかで食事をしようと
偶然通りかかったケーキ屋さん。
通りから、二階にカフェのようなスペースが見えました。
それがPatisserie HANAI さんでした。

近づいてみると食事もできそうな感じ、
おそるおそる二階に上がってみると時間が早いせいか、
誰もいませんでしたが、聞くとお食事OKということなので、
玄米野菜カレーを注文。

最初にサラダが出てきて、
これだけでもボリュームがあります。
美味しいお野菜でした。


201508171.jpg

けっこうゆっくり待って出てきたカレーがこれ。
とても丁寧に作られた味でした。

ルーは少し辛口で、
トッピングのソテーした野菜の甘さが引き出され、
とってもよくあいます。
家でもこういう風にしたらお洒落ですね。

201508172.jpg

玄米も美味しく炊けていて、
カレーにはやっぱり玄米があいます。
可愛い器に入ったラッキョウも出してくれました。

201508173.jpg

食事の後は、やっぱり気になるケーキをいただきました。
一階のケーキ屋さんに行って好きなケーキを選びましたが、
どれも美味しそうで迷ってしまいました。
結局お勧めの『桃のショートケーキ』をチョイス。
スポンジはふわふわ、
クリームがかるくて桃がどっさりはさんであり美味しい~。
ボリュームもあって食べごたえあります。

野菜玄米カレーは、サラダとコーヒーか紅茶もついて1300円。
ケーキは480円で合計1780円。
夜なのにランチ並みの安さで美味しい食事ができました。
また行きたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年08月17日 14:01