ほしいもブログ

クラフトビール

201509230.jpg

最近、クラフトビールという言葉をよく聞きます。
確かに地方にある小さな醸造所で作られた様々なビールをよく見かけます。

一体クラフトビールって何だろう?

というのも、コンビニで旦那様が買ってきた「十六夜ビール」。
これ、とってもフルーティで一口飲んで美味しい!って思ったんです。
それが、大手ビールメーカーキリンのグランキリンというシリーズでした。
これもクラフトビールっていうのかな?

アメリカのクラフトビール(醸造所)の定義っていうのが、
・小規模
・独立
・伝統的 ということらしいです。

ということに当てはめると、グランキリンは違うのかなぁ…。
でも限定醸造で、今までになかったテイストというのは
それだけでクラフトビールといってもいい気がします。

何はともあれ、美味しいビールが手軽に飲めるようになるのは大歓迎ですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年09月23日 18:16