ほしいもブログ

身体に安心おやつ その2

201511144.jpg

買い物に行ったドラッグストアで偶然見かけて買ってみた、
「食べるにぼし」。

何に惹かれたかというと、
「塩と酸化防止剤を一切使わず製造しました」というのと、
原材料が国内産かたくちいわしということ。

前にもにぼしは買ったことあるけど、
けっこう堅くて、塩気も苦味もあって、
とてもおやつに食べる気がしませんでした。

この商品はというと、
食感も堅くないので食べやすく、ちゃんと塩気も感じます。

これなら父親でも食べられるかも。
結構気に入ったので早速何袋か取り寄せてみました。
だんだんカルシウム不足が気になるお年頃です。
袋には「酢や甘酢をかけて食べるとカルシウムの消化吸収が促進されます」
そういえば、
父親は、カルシウムのサプリを飲むときに必ず柿酢も飲んでいました。
そういうことかぁ。
さっそく届いたら娘にも送らなくっちゃ!


【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年11月16日 08:56