ほしいもブログ

身体に安心おやつ

201511110.jpg

娘が買ってくれたおやつ。
森永製菓から出している「マクロビ派」という、
ビスケットとブラウニー、カボチャ味のチップスの三種類。

全然知らなかったけど、
2014年の4月から発売していたようです。

マクロビオティックは、穀物と野菜中心の食事を通して、
心身ともに健康になることを目指します。
身土不二、一物全体、という考え方が基本にあります。

私が勉強していたころはまだほとんど知られていなかったけれど、
今では森永製菓からマクロビのお菓子が出るほど、
世の中に広く浸透してきたんだとちょっと驚きました。

精製した砂糖は使用しないので、
甜菜糖や、メープルシロップ、米飴などが使われていて、
とても美味しかったです。

これで200円を切る価格はかなり頑張っていると感じました。

それでも一番の身体に安心のおやつは、
やっぱり干しイモですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年11月11日 17:31