ほしいもブログ

八王子ラーメン!?

201602241.jpg

前の職場で一緒だった方と今も親しくさせてもらってます。
出し汁を取るための鰹厚削り(だしせん)を焼津に買いに行ってもらったので、
取りに伺ったら「ラーメン食べていかない?」と嬉しいお誘いを頂きました。

お言葉に甘えて待っていたら、出てきたのがこれです。
まるでお店屋さんのラーメンみたい。

味はあっさりとした醤油味。
麺がつるんとしてとっても美味しかったです。
ゆで卵にほうれん草にメンマまでトッピングしてありました。
「戴き物だけど美味しかったから」と、
「八王子ラーメン」という名前も聞きました。

美味しかったのでネットで調べてみると、なんと出てくるのはカップ麺!
そういえば詳しく聞かなかったけど、
彼女には前に静岡の「桜えびラーメン」というカップ麺も、
ちゃんとした丼に移し替えて出してもらい、
すっかり生のラーメンだと騙されたことがあります。
今回もそうだったのかも。
だって八王子ラーメンカップ麺の特徴に、
刻み玉ねぎ入り…と書いてあって確かに玉ねぎらしきもの入ってましたよ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年02月24日 18:11