ほしいもブログ

チロルチョコ ベイクドチーズケーキ

201602261.jpg

会社に行ったらパソコンの前に一つチョコンとおいてありました。
スタッフからのプレゼントです。

そのまま食べてもいいんだけど、
焼くともっと美味しいらしいと、姪情報。

他のみんなはもう焼いて食べたと聞いて、
私も挑戦。

201602262.jpg

パッケージをむくとこんな感じ。
銀紙だけ残してオーブントースターで2分ちょっと。

201602263.jpg

焼き上がりはあまり可愛くないんだけど…。
食べてびっくり!
本格的なベイクドチーズケーキでした。
レモンの風味がきいているところとか、
細かいところまで、再現してあってすごいなぁ。

ちょうど昨日日経MJで、
「ミニチュアの料理(食べ物)が流行っている」という記事を読んだんだけど、
1/12のスケールで、食品サンプルや紙粘土で作ったり、
実際に食べられる食品で作ったりするみたいです。
ある意味チロルチョコも、ミニチュアのお菓子と言えるかも。
タツマのスタッフにはチロルチョコ愛好家がけっこういます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年02月27日 15:27