ほしいもブログ

珈琲ぜんざい

201607310.jpg

知らなかったのですが、
世の中に「珈琲ぜんざい」というジャンルの食べ物(飲み物)があるのですね。

よくお世話になっている方から、
お取り寄せしたという「珈琲ぜんざい」を頂きました。

201607311.jpg

調べたら、名古屋のカフェ文化の中から生まれたもののようです。
今回頂いたのは、珈琲ゼリーの中に甘い小豆が入っています。
珈琲のほろにがと甘い小豆とのコラボが美味しいです。

コメダに行ったことはありませんが、
期間限定でブレンドコーヒーに小豆が入ったものもあったようです。
名古屋発は、有名な小倉あんトーストとか、
あんこの文化があるんですね。

ちなみにこの珈琲ぜんざいは、
秋田のものでしたが…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年08月01日 18:49