新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

映画「I AM A HERO」 監督:佐藤 信介

201604230.jpg

続けて映画試写会に当たり「アイ アム ア ヒーロー」という映画を鑑賞。
事前にどんな映画かの情報は全く知らず、
大泉 洋さんが主演なのできっと楽しいだろうと思っていました。
が、その予想は見事に外れ、
ゾンビがいっぱいのホラー映画でした。

原作は花沢健吾氏の同名コミックなんだそう。

私はホラー映画が大の苦手で、怖いのは全くダメです。
試写会だと両隣は知らない人なので頼ることもできず、
ひたすら目を覆いながらの鑑賞でした。

鈴木英雄(大泉洋)は、10数年前に新人漫画賞を取って以来鳴かず飛ばすで、
漫画家(マキタスポーツ)のアシスタント生活を送っているが、
同棲中の恋人(片瀬那奈)との関係もギクシャクしがち、
ある日謎のウイルスが蔓延し、
人々がZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビに変身し襲いかかってくる。
そして恋人のてっこもZQNとなってしまう。
(このシーン、とても怖くてちゃんと観られませんでした。
エクソシストと貞子を足したような…なんとも怖いシーンでした)

町から逃亡する途中に知り合った女子高生 比呂美(有村架澄)とともに、
アウトレットに逃げ込むことからさらにすごい展開に…。

長澤まさみ、塚地武雄、吉沢悠、岡田義徳など、
豪華なキャストに加えて、
ZQNの特殊メイクや、血しぶきなどの特殊効果のクオリティが高いのは、
怖いながらもよくわかりました。
怖いだけじゃなくて面白いシーンもあり、
エンターテイメントとしては楽しい映画ともいえます。

原作はまだ連載中ということなので、
もしかしたら続編もあるかも。

それにしてもみんなホント怖い映画が好きなのね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年04月23日 17:58