新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

背骨コンディショニング 日野秀彦 著 アチーブメント出版

201604223.jpg

姉妹三人、揃って長年の肩こりです。
整体やリンパマッサージ、運動などもやっていますが、
ほぐれるのは一瞬で、すぐに肩や首筋が凝ってしまいます。

少しでも肩こり解消に役立つかもという思いで手に取ったこの本。
紹介されているのは、
仙骨を背骨を整えて様々な症状を改善するというものでした。

簡単にできそうだし、何がいいって4種類の運動(体操)だけなので、
思い立ったらすぐにできることです。
姉にも読ませたら、毎日やっているようです。
私も三日くらい続けたら、
少しですが左側の股関節が柔らかくなるのを実感しました。
すぐに元に戻ってしまうので続けることが大切ですね。
(と言いながら昨日はサボってしまいましたが)

ということで会社のスタッフにも紹介したら、
会社の中でちょっとしたストレッチブームになりました。

筋トレ用にストレッチバンドというのを使うのですが、
百円ショップで簡単に手に入り、
なかなかのクオリティなので、
会社の近くのショップのは、
みんな私が買い占めてしまいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年04月22日 13:43