ほしいもブログ

レインボー かきグラタン

201601130.jpg

しずてつストアでみつけた「かきグラタン」
中にレトルトのグラタンが入っていて、
それをグラタン皿にあけてオーブントースターで焼くだけという簡単なもの。

一人分でお値段はたしか500円弱くらいだったかと。


201601131.jpg

そのままではさみしいので、
上からパン粉とチーズをかけて焼くと、
パン粉がカリカリチーズはトロリとしてそれだけで旨さ倍増な感じ。

中にかきが4~5個くらい入っていました。
クリーミーでお味もまあまあでしたが、
マカロニが思ったよりも少なくて、
ボリュームはそれほどでもなかったかなぁ。
ホワイトソースって牛乳で簡単にできるから、
今度は自分でかきを買って、
作ってみよっと!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年01月13日 18:13