新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

深切りポテト わさび味 山芳製菓 セブンプレミアム

201606301.jpg

イトーヨーカドーに行ったら、
わさび味のお菓子がまとまって何種類か置いてあったので、
とりあえず、このポテチとお煎餅を買ってみました。

最近のわさび味のお菓子で記憶に残っているのは、
チーザーの姉妹品の「アボカドーザー」でした。
まったく予期せず食べたので、てっきりアボカドの味がすると思ったら、
かなりのわさび味で驚いたものです。


201606302.jpg

まず開封しただけでもつんとしたわさびの香り。
中身は厚切りのポテトにあっさりとした塩味なので、
ポテトの味がよく感じられて「美味し~」と思ったらすかさず「辛っ」
わさびの味が半端ないのです。
今までで一番わさびでした。
こんなにパンチが効いてて大丈夫?と心配になりました。
でも癖になる味です。

201606303.jpg

このブログを書いていたら、
さっきスタッフから、駄菓子屋さんで買ってきたという、
「ソースカツ わさび味」を貰いました。
子どもの頃に一度は食べたことのあるあのソースカツが、
まさかのわさび味になるとは…。
わさび味って流行っているんでしょうか?
柿の種のわさび味はインバウンド消費でかなり売れたというニュースは聞きましたが…。
こちらもわさび味のインパクトはなかなかのものですが、
一瞬なので、強烈さはやはり、深切りポテト わさび味に軍配が上がります。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年07月04日 06:18