新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

三宅島銘菓

201609132.jpg

会社に来たら机の上に置いてありました。
スタッフのお土産です。

まず最初にレトロチックな袋のイラストが可愛いと思い、
そして『三宅島銘菓』という文字を見て、
「でもまさか三宅島で作ってるんじゃないよね」とも思ったけど、
裏を見たらちゃんと製造者の欄に、
東京都三宅島三宅村神着1168
岡本楼本舗
と書いてあります。

原材料も、小麦粉、牛乳、玉子、バター、砂糖だけ、
クッキーみたい。

三宅島には行ったことがないけれど、
いつか行ってみたいと思っていました。


201609133.jpg

中身はよく瓦煎餅とか、
温泉煎餅といった種類の甘いお煎餅です。

日本全国、どこに行っても同じようなお土産が売っていて、
ただ名前を変えただけみたいなのもよくあるけど、
これは正真照明三宅島産。

素朴な味わいで美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年09月13日 18:12