ほしいもブログ

セロリの葉っぱのふりかけ

201603030.jpg

この前人参の葉っぱで作ったふりかけが好評だったので、
今度はセロリの葉っぱで同じように作ってみました。

浜松でセロリを作っている友人が、
昨日朝のとれたてを持ってきてくれました。

沢山貰ったので、
セロリの好きなスタッフにもおすそ分け。
でも思っていたよりも、セロリが苦手という人もけっこういました。

セロリの葉っぱはさっとゆがいて細かく刻み、
フライパンにごま油をしいて、ごまと一緒に炒めます。
火が通ったら、塩麹大さじ1とみりん大さじ1を加え、
たっぷりの鰹節も入れてさらに炒めます。

これをセロリが苦手のスタッフにも食べてもらったら、
「美味しい!」と言ってもらえました。
あんまりセロリっぽくないからかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年03月02日 17:21