新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

一人でできました。

201607080.jpg

築40年位の我が家、リフォームしてからも25年以上経過しているため、
色々なところが壊れてきています。
ここ数年の間でもお風呂の電器、洗面台、トイレと壊れてしまい、
トイレ以外は父親と私の二人で何とか補修できたものの、
換気扇だけは自分で外すの無理かなぁとあきらめていました。

が、なんとYouTubeにこの古い換気扇の交換の仕方がUPされてました。
それを見ると、壁に固定しているのは内側の天井面についているネジ2本だけ。
ということで自分でもやってみたら簡単に外せました。


201607081.jpg

後は内寸を測ってネットで注文。
(近くのホームセンターにもありましたがネットの方が安かった!)
注文してから3日ほどで届き。
今日無事に取り付けました。

201607082.jpg

さっそく回してみると、
今までよく換気扇なしでやってたなぁ。
と思うほど快適になりました。
もっと早く検索してみればよかった!
YouTube様様です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年07月08日 13:35