ほしいもブログ

椅子のリフォーム

201607131.jpg

会社で使っている椅子がどれもこれもかなり傷んできました。
座面の布部分が破れていて、ちょっと見っともない。
それなら新しい椅子を買えば…とも思うけれど、
椅子の機能は全く問題ないし、
座りやすくて疲れにくいので、
なかなか他の椅子には替えがたいんです。

色々悩んだ結果、自分でなんとかしてみようと、
座面に布を縫いつけてみました。
それも、家に伸縮性のある端切れを見つけたから。
透明のミシン糸もあったので、
地道にちくちく縫ってみました。
針を通すのに力がいるのでけっこう時間がかかってしまったけれど、
けっこうイメージ通りにできました。

背中側もいつかやってみようかな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年07月16日 12:10