新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

父と一緒に…

201608300.jpg

父親の病院の付き添いの帰り、
一緒にお昼ごはんを食べるために初めて「藍屋」に行ってみました。

ランチのメニューから「お昼の彩り弁当」というのを頼みました。
小鉢が5品(冬瓜の炊き合わせ、紅茶鴨スモーク、
秋刀魚煮、ジャコとほうれん草のおひたし、かぼちゃと豆のサラダ)
お刺身、天ぷら、茶わん蒸し、香の物。
ご飯は、白米、十四穀米、炊き込みご飯、桜えびご飯から好きなものを選べます。
また、おかわりもできるそうで、
選べるソフトドリンクもおかわり自由でした。

とけっこう盛りだくさんで量も多かったので、
父が全部食べきれるか心配でしたが(私もお腹がいっぱいになりました)
何と完食!
よっぽど美味しかったようです。

確かに想像いたより味はいいなと感じました。
お茶も飲み終わる前に、何回もつぎに来てくれるし、
サービスも良かったです。

彩り弁当は税抜1420円だけど、
スマホでクーポンを探したら、ホットペッパークーポンで5%引きになりました。
ラッキー!!


201608301.jpg

面白かったのは、
割りばしの袋の裏に簡単に折ってできる箸置きの作り方が載っていました。
本当に簡単ですが中々のクオリティです。
待っている間に作れば楽しめますね。

父親も喜ぶし、また病院の帰りに来ようと思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年08月30日 17:48