ほしいもブログ

大好物

201612170.JPG

父親の大好物の味噌ラーメン。
入院中から夢に見るくらい食べたかったものです。

今回無事退院となりましたが、
食事はまだ五分がゆです。
でも退院のとき先生に、
「ラーメンは食べさせてもいいですか?」と聞いたら、
ちょっと苦笑いでうなずいてくれました。

まだお店のラーメンは全部食べきれるかわからないと思い、
家で生活クラブの味噌ラーメンを作ってあげました。

そしたらなんとぺろりと平らげてしまい、
その後おなかが痛くなったりしないか、
気分が悪くなったりしないかと、
はらはらして見守りましたが、
本人はいたって平気そう。
この後ももう一回リクエストされ、
すでに2回も完食しました。

食べたいものが食べられるのって本当幸せなことですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年12月17日 15:19