新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

猫タワー

201702050.JPG

会社の廃材で作った猫タワーが完成!
段ボール製の筒に麻紐を巻きつけるのに苦労しましたが、
いざ筒ができたら、
今度は立てる方法に困りました。

試行錯誤を繰り返し、
板に筒の直径に近い木を打ちつけて、
その木と筒をまたネジで止めました。
少しグラつきますが、猫の体重なら支えられそうです。

201702051.JPG

麻紐に爪を引っ掛けて、上手に登ります。
最初は上まで行くのが大変そうでしたが、
今ではあっという間に上まで到達。


201702052.JPG

完成してから2,3日は、
筒の上まで登っても板がねずみ返しのようになっていて、
てっぺんまで上がれませんでしたが今日初めて上がれました。
高いところからの景色が気に入ったのか、
ずっと長い時間ここにいて、時々居眠りなんかしてました。
スタッフからは「シーサーのようだね」なんて言われちゃいました。

【猫とお昼寝】

日時: 2017年02月05日 06:11