新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フローレンスフェンネル

201705191.JPG

長砂の有機農園でスタッフが作った、
フローレンスフェンネルが届きました。

茎も葉も、あのフェンネンル独特の香りがします。
日本人にはなじみが浅い野菜です。

これをどうやって食べたらいいのか困っていたら、
姪がツナとマヨネーズで和えてサラダを作ってきてくれました。

それが、
ちょっと香りは強いけどなかなか美味しく食べられました。

201705192.JPG

それじゃあ似た様な別のサラダに挑戦してみようと、
茎と葉をひたすらみじん切りにしました。
柔らかいので切るのは簡単です。
香り以外はセロリとよく似ています。

201705193.JPG

茹で卵も粗みじんに切って、マヨネーズと塩、胡椒で味付けして
玉子サラダの完成!
うん、これもなかなか美味しいな。
フライの時にタルタルソースっぽく食べてもいいかも。

独特の味や香りのある野菜って、
パクチーもそうだけど、慣れると癖になりますね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年05月20日 06:23