新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ししピー

201708060.JPG

しし唐とピーマンのいいとこ取りの野菜、その名は「ししピー」。
辛味がなく、種ごと食べられるミニピーマンなんだそう。

スタッフが、3本100円で苗を買ってきて店頭で育ててくれました。

実を全部収穫してしまった後に写真をとったので、
何にもついていませんが、
まだ花が咲いているのでこの後もなりそうです。

201708061.JPG

取りたてをさっそく頂くことにしました。

小さいのはそのまま、大きいのは半分に切ってヘタを取り、
油でさっと炒めて塩を振っただけ。
瑞々しくて甘みもあり、とっても美味しかったです。

娘は普通のピーマンでも種ごと使っていると前に聞きました。
意外と種って気にならないものなんですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年08月07日 14:23