新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ドライアイ その後

201712210.JPG


先週、目薬を処方されてもなかなか症状が改善しなかったドライアイ。
たまりかねて自分から「涙点プラグを入れて下さい」と直訴。
その時に涙点の大きさを測りプラグを発注しますと言われました。

今週火曜日にプラグか届いたとの連絡を貰い、
本日行ってきました(水曜は休診だったので)

まずは麻酔の目薬をさしてもらい、
しばらくしてから診察、手術となりました。
症状は少しは改善しているといわれたものの、
眼球にはまだかなりの傷が見られました。

ここで奥にある手術室へ移動。
診察室の奥に広い隠し部屋のようなものがあったのに驚きました。
ちゃんとした手術台に乗せられ片目づつ施術。
時間は5分くらいで終了しました。

これでドライアイが良くなるといいですが、
今はまだ異物感があって、ちょっとチクチクしています。
そのうち慣れるのかなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年12月21日 14:46