新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フルーツポンチジャー 三ツ矢サイダー

201801200.JPG


イトーヨーカドーで、三ツ矢サイダーの小型ペットボトルを3本買うと、
このフルーツポンチジャープレゼントというキャンペーンをやっていました。

一度娘には止められたのですが、
娘が帰った後にやっぱりやってみたくてこっそり購入。

材質はPETで、耐熱60℃ 耐冷-20℃。
蓋にはストローを通す穴が開いています。

本当にフルーツポンチにしか使えないですね。

カラーは3種類あったようですが、赤がなくて黄色か緑色のみでした。


201801201.JPG


さっそく家にあったありったけのフルーツを使い作ってみました。
苺、キウイ、バナナ、りんご、レモンを細かく切ってジャーに入れ、
上からサイダーを注ぎます。

炭酸が抜けたら美味しくないのですぐにゴクゴク飲んでみると…。
若干フルーツのフレーバーがするような気もしますが、
普通にサイダーの味です。
飲みきってしまい残ったフルーツはそのまま食べました。

見た目の割には ん? な感じでした。

中にちょっとしたレシピが入っていて、
冷凍ベリーミックスを使うものや、ミックスフルーツ缶で作るなどがあったので、
暑い季節になってから冷凍ベリーでもう一度やってみたいです。
それまでまた箱に入れてしばらく封印しました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年01月20日 15:36