新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

インスタ映え(?)

201802032.JPG


今日は節分なので、お昼のお弁当は恵方巻きを作ってみました。
酢飯6合で、太巻きが8本できました。

断面が綺麗なので重ねて写真撮り。
インスタ映えするかなぁ。


201802031.JPG


具材は前の日から準備。
干瓢と椎茸は甘辛く煮ておきます。


201802030.JPG


厚焼き玉子も焼いて細長く切っておきます。
ここまで準備しておけば、
今朝はご飯を炊いて酢飯を作り、
冷めてから巻きすにラップをしいて巻いていくだけ。

他の具は、カニカマと桜でんぶ、胡瓜と、沢庵の7種類。
それでも8本巻くにはけっこう時間がかかってしまいました。

でもみんな思った以上に喜んでくれてよかったです。
今年の恵方の南南東を向いて食べました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年02月03日 12:29