新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お墓参り

201803210.JPG


今日はお彼岸の中日。
だからお墓参りに行く予定でした。
お供えにぼた餅も買いました。

朝から冷たい雨が降っていて、関東地方は雪。
お墓があるのは富士宮なので心配になり、
ネットで天気予報を調べたら霙となっていたので、
何とか行けるでしょ。
ダメなら途中で引き返せばいいしと思っていました。

そころが念のためお墓の事務所に電話して聞いてみたら、
「法要は行いますが、園内は長靴でないと歩けません。
また、お墓は積雪がかなりあって入れません。」
と教えられました。
「ノーマルタイヤで行くのは無理ですか?」
と聞いたら「無理ですね」との答え。

父が亡くなってから毎月命日にはお墓に行っていました。
12月も、1月も、2月も行けたのに、
まさか3月21日の春分の日に雪で行けないとは…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年03月21日 17:37