新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

大風の後で…

201803020.JPG


庭に甘夏が一つ落ちていました。
昨日の大風のせいでしょう。
よく一つだけですんだものです。


201803021.JPG


父親が植えた甘夏の木。
毎年十個くらいですが、甘い実がなります。
だけど甘くなるにはもう少し木で熟さないと。
たぶん落ちた実はまだ酸っぱいことでしょう。

去年の今頃、入院中の父が食べたいと言ったので
蜂蜜をかけて持って行ったけれどやっぱりまだ酸っぱくて、
全然食べてくれませんでした。

その後、甘くなった実はどうしたんだろう。
あまり思い出せないけれど、
会社に持っていってみんなで食べたんだったかな。

庭の木は、毎年忘れずに花が咲き、
実をつけてくれます。
主だけがいなくなってしまいました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年03月02日 17:09