新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

RDG5( レッドデータガール)学園の一番長い日

211202292.jpg

荻原規子さんのRDGシリーズ5巻目。

荻原規子さんは「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の
勾玉シリーズからのファン。

このシリーズも毎回楽しみにしているのですが、
物語とは別に楽しみなのが「酒井絢子」さんが描く表紙。
今回は、戦国学園祭での泉水子たち執行部が着る黒子の衣装。
酒井さんの装丁というだけでも本を買いたくなります。
(荻原さんの物語が面白いのはもちろんですが…)

前回の話は、この学園祭にむけての伏線がいっぱいだったので、
続きが本当に待ち遠しかったです。
(その割には読んだの遅いね…この巻12月には出てましたもん)

でもホントに面白くて一気に読みました。
(このあと娘も一気によんでました。)

特に深幸くんの成長が著しかったので、
つい息子を持つ母親の気分で嬉しくなりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年03月02日 07:14