新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

佐野元春&コヨーテバンド マニジュツアーファイナル

201804020.JPG

4月1日東京ドームシティホールで開催された、
佐野元春&コヨーテバンドのマニジュツアーファイナルに参加しました。
ツアーは3月11日の大阪フェスティバルホールに続き2回目。

前回がとってもよかったので今回もかなり期待して会場入り。
開演前から場内は熱気に包まれていました。

ステージに向かってほぼ正面のバルコニー席なので、
遮るものがなく、また距離も近いのでとても臨場感があります。

201804021.JPG


18時いよいよ開演です(写真は終演後のセットリストですが)
前半はコヨーテバンドのアルバム「COYOTE」「ZOOY」「BLOOD MOON」からのナンバー。
「境界線」でスタートは一緒ですが、前回は2部で演奏された、
「世界は慈悲を待っている」と「La Vita e Bella」が一部で演奏されました。
なので前半だけで10曲もあり、会場が一体となる佐野さんのパフォーマンスと、
コヨーテバンドの素晴らしい演奏に、最初からヒートアップ。
前半だけでもかなり盛り上がりました。

20分のクールダウンは、オールドファンにとってはかなり有難いです。

そしてそして、
後半の2曲目「現実は見た目とは違う」が演奏された時、
思わず隣りの旦那様と目が合います。

旦那様がマニジュの中でもかなり好きな曲。
だけど、たぶん演奏はされないよねと二人で言っていたからです。
その後も天空バイク、悟りの涙と続き、
ツアー初披露の夜間飛行にはとても感動して思わず涙。も演奏され、
後半最後の曲マニジュまで実にアルバム12曲中11曲が演奏されるという、
まさにファン大喜びのツアーファイナルとなりました。

二度のアンコールでは、新しい世代へのメッセージのような、
「ヤア!ソウルボーイ」、「スウィート16」、「アンジェリーナ」と、
オールドファンも涙涙の素晴らしいファイナルでした。

思い出すと今でも涙がこぼれてくるくらい、
佐野さんのメッセージは深く深く心に刻まれました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年04月02日 17:24