二毛作の店

10日ほど前の日経MJ新聞に、
東京目黒駅近くにある二毛作のお店が紹介されていました。
ちょうど東京に行く用事がありお昼に行ってみました。
昼は「ハングリーヘブン」というハンバーガーのお店です。
日曜日の昼13時過ぎでしたが、行列が絶えず繁盛していました。

看板が裏になっていた夜のお店は、
「焼肉ギュービッグ」というお店です。
記事によると、
人気の秘密は、どうしても出てしまう端材の利用により、
価格を安く抑えられる点なのだそう。

一番人気という「ハングリーヘブン チーズバーガー」(900円)に、
オニポテ+サラダ+ドリンクのセット(800円)をつけて注文。
平日はポテトとドリンクは無料でつくようです。
牛肉100%のパテは臭みがなく、野菜もたっぷり。
味付けはシンプルで、塩胡椒、マスタードなどをかけていただきました。
普段ハンバーガーを食べることがないけれど、
ここならまた来てもいいかな、とちょっと思いました。





















