新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

オリーブオイル

201504234.jpg

最近ココナッツオイルばかり食べていましたが、
妹にオリーブオイルを貰いました。
専門店に行っていろいろ聞いてきたようです。

「調味料として使ってみて」と言ってくれました。
もともとパンにオリーブオイルをつけて食べるのが大好きだったので、
またフランスパンを買って来ようっと!
嬉しいな~。

201504235.jpg

さっそく焼き蕪に塩胡椒とオリーブオイルをかけてみました。

201504236.jpg

これは定番のトマトとモッツァレラ。

201504237.jpg

茹でたての筍にもかけてみました。

一緒にもらったカードには納豆や豆腐にかけても美味しいとありました。
オリーブオイルって和食にもあうんだねぇ。
思いがけず幅が広がりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2015年04月23日 11:05