新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

世界の菓子祭り

201303313.jpg

家のすぐ近所にあるツインメッセで、
3月23日から31日まで世界の菓子祭りが開催されました。
全く興味がなかったんだけど、
たまたまチケットを頂いたので最終日に行ってきました。

最終日だけあって駐車場に入る車が渋滞、
チケット売り場も並んでいてかなり盛況。

201303315.jpg

入り口近くにあった「駿府城天守閣と大御所花見行列」
大作で見ごたえがありました。

有名パティシエが作ったピエスモンテは、
それぞれ工夫が凝らされていて、
ウエディングケーキコンテスト入賞作品の展示などもありました。

目玉となっていたマカロンタワーと、
7種類のチョコレートファウンテンは思ったよりも小さくて、
しかも体験するのには有料で500円かかります。

あとはお菓子の売店が並んでいるだけなので、
特に目新しいものはなかったです。

タツマのスタッフの小学生の子供たちはとっても喜んで見ていたそうなので、

春休みのイベントとしてはいいのかな?
それにしてもこの混雑ぶりに、
つくづく静岡は娯楽が少ないんだと感じました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年03月31日 14:24