新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

成城石井のスイーツ

スタッフに、成城石井の『生プレミアムチーズケーキ』をいただきました。
カップに入っているので最初は大きいプリンかと思いました。
前にプレミアムチーズケーキも買って来てくれて、
それもとっても美味しかった記憶があり、
今回はそれの“生”ということで楽しみに戴きました。

蓋を開けるとまずは上にクランブルがまぶしてあり、
すぐ下に生クリーム、カスタードクリームとクリームチーズ、
と3層になっています。
クリームチーズの中にはレーズンやアーモンドがゴロゴロ入っていて、
最初はこんなに大きなカップ一人じゃ食べきれないかも、
なんて思いましたが色々な食感が美味しくて、
気づけば8割ほど一気に食べてしまいました。

残りは、最近デザートも食べるようになった旦那様にあげました。
彼はスイーツと菊姫のどの銘柄が合うかを見つけるのが本当に上手で、
今回の生プレミアムチーズケーキには山廃純米生原酒を合わせてきました。
それは本当に相性ピッタリで、
生原酒もチーズケーキも引き立ち、
さらに美味しくなるというベストなマリアージュでした。
さすがです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年04月16日 18:53