新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

マスカルポーネのような豆腐

以前、相模屋さんの『マスカルポーネのようなナチュラル豆腐』が好きで、
しょっちゅう買っていたのですが、
最近どこのスーパーでも見かけなくなってしまいました。

たまには食べてみたいなぁと思っていたら、
アサヒ軽金属の真空タッパーで、
マスカルポーネのような豆腐ができるとチラシに書いてありました。

やり方は簡単。
絹ごし豆腐300gに塩小さじ1をすりこみ、
キッチンペーパー2枚で包んで真空タッパーに入れて一時間。
キッチンペーパーを替えてさらに一時間以上置くと出来上がり。

何となくいい感じです。
オリーブオイルと塩コショウをふりかけていただきました。
絹ごし豆腐も最近お気に入りの銘柄を使ったので、
とても美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年06月07日 15:58