新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

冷麺

イトーヨーカドーで盛岡冷麺を見つけました。
ぴょんぴょん舎という人気店の冷麺でした。
二食入りで753円なので結構いい価格です。

中には、麺、キムチ、スープ、ごま、酢が入っていました。

作り方に、焼き肉、酢漬けきゅうり、ネギ、梨、スイカ
などをトッピングするといいと書いてありました。

ちょうど夜のおかずに焼いた牛肉と、
従弟から頂いた梨があったのでのせてみました。
キュウリはそのままスライスしただけですが、
お店の冷麺のように美味しそうにできました。

前に焼肉屋さんで食べた冷麺はそば粉が原料でした。
ぴょんぴょん舎の麺はそば粉じゃなくて、
馬鈴薯デンプンと小麦粉でしたが、かなりの弾力がありました。
スープは牛骨と鶏ガラの出汁とのこと。
味自体はそれほど濃くなくあっさりとしていました。
上にのせた牛肉の味が際立って美味しくなったように感じました。
けっこうお腹がいっぱいになったのでこの金額は妥当でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年08月29日 15:00