新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

困った餅の食べ方

今年6月についたお餅があんまり美味しくなくて、
残りを冷凍したままでしたが、
冷凍庫で邪魔になり解凍してしまったため、
何とか食べなければと、食べ方を考えました。

そこで閃いたのが、かき餅風にすること。
ちょっと大変だったけど何とか包丁で薄く切ることができました。

今日のお弁当の黒はんぺんフライを揚げた後の油で、
薄く切った餅を揚げました。
かき餅なら切った餅を天日に干してカチカチにしてから揚げるんだけどね。

見る見るぷっくりふくらんできて美味しそうに揚がりました。
そこに塩コショウを振って食べたら、
そのまま焼いたり煮たりして食べるよりずっと美味しかったです。
いっぺんに食べられないのでスライスしたのをまた冷凍しました。
これならおやつに美味しく食べられます。
ちょっとつまみ食いしただけでも腹持ちがいいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年10月01日 12:10