新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

華鬼 梨沙著 全4巻

201308080.jpg

草取りのお供に何か本を持っていきたいと思い借りたのがこれ。
茨城の農園事務所にはテレビがないので、夜は読書に限ります。
(でも結局疲れてしまい、持って行った本は1ページも読めませんでした)

まず驚くことは、この本を貸してくれたのが82歳の姉のお姑さんということ。

もとはオンライン小説だったものを加筆修正して出版したものらしいですが、
私は独特の文体に慣れるのに少し時間がかかりました。
80歳過ぎて自分はこれを読めるかな~と、
読み始めは驚きながらページをめくりました。

鬼の一族とその花嫁という題材は中々面白く、
少女マンガのように、美男美女が出てきて、
読んでいて楽しいのは間違いないです。

続編もあるらしいので、また借りようかな!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年08月08日 07:37