新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お弁当

毎日のお弁当作りで一番大変なのは献立を考えること。
アンテナをはり料理のレシピにマメに目を通し、
手に入りやすい材料で作りやすく、
しかも美味しそうなメニューをいつも探しています。
先日、移動中の車でかかっていたTVの中でやっていた、
長いもを使ったレシピが簡単そうなのでやってみました。

長いもは洗って皮付きのまま袋の中に入れてすりこ木で叩きます。
その中に片栗粉、しょうゆ、塩コショウ、とろけるチーズを混ぜてから、
フライパンに油をしいて焼きます。

こんがり焼けました。
美味しそう!

今日のメニューは、鶏ひき肉のコーン焼き、
白菜のバター蒸し、カボチャの含め煮と長いものお焼きでした。
彩りは乏しいけどなかなか美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年12月02日 17:31