新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

みてたバル(その2)

201310190.jpg

3軒目は、気になったイタリアンのお店『 Porta Porta(ポルタ ポルタ)』へ、
当然ドリンクはワイン、私は赤、Gちゃんは白。

201310191.jpg

前菜3種盛り合わせは、
フリッタータ イタリア風オムレツ、これはキノコがいっぱいでした。
白レバーのパテ、香草が効いていました。
もう一品、サラダの下にしいてあるもの。
見た目はパンだけどカリフラワーを蒸してつぶして焼いたもの。
初めて食べたけど、しっかりとカリフラワーの味がして美味しかったです。

和のトンカツの後はイタリアンって、なかなかいいチョイスでした。

201310192.jpg

4軒目に行く前に、フランス料理店の前を通ったらメニュー終了しましたの貼り紙が…、
去年に引き続き今年も行けなかったので、来年に期待です。
ポーランド料理店もまだ満席。

そこで少し離れた場所の水落交番近くの『Petraluca』へ、
ここは、白ワイン「トレビアーノ」赤ワイン「サンジョベーゼ」と銘柄が書いてありました。
フードはやっぱり、ちょっとした前菜3種盛り。

201310193.jpg

今度は白ワインをチョイス。
3種盛りの1種類は、さっきのお店とかぶってレバーのパテ。
こういう時には出しやすいメニューなんでしょうねとGちゃんとも話しました。
でも、味はそれぞれ違っていて食べ比べてみると面白くて、
こっちの方がレバーの風味がより強かったです。
他は、生ハムとスモークサーモン。
ワインとの相性はばっちり。

201310194.jpg

5軒目ともなると、そろそろ終了したお店もでてきて、
席の争奪が難しくなってきました。
実行委員の方は、東奔西走して席の予約までしてくれたりしてました。
私たちはタイミングが合わず、中々行きたいお店に行けず…。
ようやっと、Gちゃんが気になっていたという『ビスク』というお店へ、

201310195.jpg

ここは前に一度同級生に連れてきてもらい、
とっても良かったという記憶があります。

最後は二人とも白ワイン。
おつまみは、ニンジンのサラダ・ラムの自家製ソーセージ・鶏のレバーパテ。
今夜はレバーの日みたい。
でも今度は鶏で、サラダもソーセージも美味しかった~♪

201310196.jpg

最後なので自家製パスタを一皿たのんで二人で食べました。
「トレテッリ」という具を包み込んだパスタで、
ホタテときのこを包んだもの(1200円)

ちょこちょこ食べて飲んだので、
お腹も満足してきもちよ~く帰りました。
5軒で4時間のちょっとした体験。
年下なのに、毎回誘ってくれてリードしてくれるGちゃんに感謝です。
ありがとう!次回も楽しみにしてますね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月19日 15:36