新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お芋のパフェ

ご近所にあるベルメシLabというお店は、
営業しているのが水曜と土曜日だけなので、
仕事をしている身としてはなかなか行けないのですが、
23日は祭日と水曜日が重なったのと、
たまたま姪が家に来たので一緒に行ってきました。
前日にLINEから入ったお知らせに、
23日はプロバスケットチームVELTEX静岡のマスコット
「ベルティ」のお誕生日なので、
ベルティの大好きなお芋を使ったパフェを販売するとのこと。
営業開始の11時過ぎに行くと、
既に大勢のお客さんが来ていました。

左がお芋のパフェ。
お芋のパテや、芋まつばに焼き芋までのっていて、
お芋好きには嬉しいです。
左はクラフトコーラの「ベルガモット」

お芋のパフェを購入すると
ベルティくんのポストカードも貰えました。
鳥じゃなくてUMAなんだそう。
なかなか可愛いです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年02月23日 15:57